修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 本家Head Line ▼

姑・舅

トメ「しね(ボソッ)」私「何か言いました?」トメ「ううん、気にしないで」→1日1回言ってくるので悪意があると分かり言われた通りにしてやった結果…

b692efb29a42a578779ddc9411038751_s

287: 修羅場家の日常 2015/04/09(木)12:18:05 ID:D8w

トメはすれ違いざまに小声で「死ね」と言ってくる人。

最初は私の聞き違いかと思って
「すいません、よく聞こえませんでした」と聞き返したのですが
「何でもないのよ、気にしないで」と笑われました。

他には嫁いびりといえるものは無く、
でも1日1回のペースでボソっと言われるので
悪意があるんだと私にも分かりました。



続くを読む

ある日、姑「泣いてないなら抱っこしなくてもいいじゃない?」→旦那「幼い頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけ。嫁子は幼い頃に親にしてもらった事をしてるだけだよ」姑「…」

抱っこ

932: 修羅場家の日常 2012/12/14(金) 15:21:53.36 O

流れ豚切り&プチですが…
8ヶ月になる娘が可愛くて用事や一人遊びさせてる以外は、頻繁に抱っこしてあやしてる私と旦那。

トメはそれがあんまり気に食わないのかチクチクと小さく文句を言ってくる。

地味にイライラするけど、考え方の違いって事で私はあんまり気にしないようにしていた。


ある日、またトメが「泣いてないんなら抱っこしなくてもいいんじゃない?」とか「抱きぐせが…」言ってきた。

すると旦那が「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだよ。嫁子は小さい頃に親にしてもらった事をしてるだけだよ。」


続くを読む

【衝撃】義父「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」儀母「私が毎日ご飯作ってるからでしょ!」俺(ヤベェ…巻き込まれる前に避難しよっと)→1ヶ月後…

6ac7d4ede80205daa8ee5c82c4fae4b2_s

75: 修羅場家の日常 2016/03/05(土)12:32:52 ID:R9l

義父と儀母が喧嘩してた
義父「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」
儀母「私が毎日ご飯作ってるからでしょ!」
義父「その飯のネタは俺が働いてるから買えるんだろうが!」
義母「なら来年定年迎えたら出て行きなさい」
義父「なんだと!?」
義母「来年からは娘と息子(俺)に食わしてもらうからあなた要らないわ」

ヒートアップしそうだったので俺は早々に避難した
喧嘩から一月たつが、
なんと亭主関白でお茶一つ入れなかった義父が家事をするようになった
嫁「仕事してるからって偉そうにしてたら仕事なくなった途端捨てられるわよね」
義母「私たちも手に職(看護師)持ってるから離婚しても自立できるものね」
何故か俺を見る二人
女性つおい



続くを読む

姑「嫁子のばーさんこんな顔で棺桶に入ってたのよー。笑えて笑えて…」私「…」→私は持ってた茶碗を握りしボタボタ血が出た手で姑の顔面を…

握る

535: 修羅場家の日常 2011/08/11(木) 19:07:38.10 O

流れを切って投下。
先日、旦那の方の親戚の法事があった。

その席で、トメが私の祖母(故人)の亡くなった時の話をバカにしたように話した。(旦那、ウトさんはお坊さんに様があるとかで席を外していた。)
「嫁子のばーさん、こんな顔(ムンクの叫びみたいな顔真似)で棺桶に入ってたのよー。
もう笑えて笑えて…。」みたいに笑いながら言ってた。
笑い半分、たしなめ半分の空気だったが私は怒りのあまり、持ってた茶碗握り潰してた。
ボタボタ血が出てたけど、痛くなんかなかった。
その手でトメの顔面真っ正面から掴んで・・・

続くを読む

義実家にワケあり同居中。ある日、義母が何の相談もなく義弟一家を招待→義弟嫁「居候のくせに気が利かないのねw光熱費も家賃も入れてないんでしょ?」→喧嘩腰だったので…

b9093ee9cff6dd4ea26063233dcf51ee_s

472: 修羅場家の日常 2014/06/24(火) 07:40:14.03 0

今年の春
義弟がマンション買って近所になった。
私達は義実家期限限定同居中。

義弟家族は子供が二歳と八か月
我が家は小学一年と幼稚園年少
期限限定同居なので、どこも改築してなくて完全同居。

食事は食べるものが違い過ぎるので
義母は義父のもの作って、私が自分の家族のを作ってる。

古い家なので台所に部屋が続いているような間取りなので
二人で別々なものを作っていても、邪魔にならないのがありがたい。

この前
義弟一家が家族でお昼を食べに来た。
招いたのは義母なので義母が義弟の好物を並べた。
その横で私は自分の家族のリクエストのカレーを作っていた。
子供用の甘いカレーです。

そこに義弟嫁が入って来て、一言も断らずに勝手に子供用カレーを
皿によそって行った。それから「離乳食用のおかゆはどこにあるの?」と
私は「言われてないし用意してないけど。」
義弟嫁「使えなーい!招待したんだから用意するのが当然でしょ。」だと

私「招待したのは義母さん。私は今朝聞いたの。」と言ったら
義弟嫁「あらー居候のくせに気が利かないのねぇ。」



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
★本家修羅場家の日常★
★本家修羅場家の日常最新記事★
★本家修羅場家の日常★
★本家修羅場家厳選記事★
img01


img02


img03


img04


img05


img06


img07


img08


img09


img10
★本家修羅場家の日常最新記事★
  • ライブドアブログ
トップページへ戻る