582

470: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)22:39:46 ID:V2y

逆学歴コンプレックス?の元カノの話。
彼女とは幼馴染で小中同じ学校だったんだけど、
中学卒業する頃から付き合いだした。

俺は父親土方、母親パートで2人とも高卒、
俺自身も地元の底辺バカ校へ進学、当然その後就職するつもり。

彼女は父親大企業勤め、母親元教師、
2人とも俺ですら知ってる有名大卒、
彼女自身も超有名高校に進学、当然大学も行くだろう。

そんな2人だったけど、大好きで仲も良かったと思う。
小中一緒だから、共通の友達も多くて、よくつるんでる友達連中がいた。
ちなみにそいつらも全員似たり寄ったりのバカ高。

グループの女は何人か途中で妊娠して中退、
男は奇跡的に全員、そして奇跡的に妊娠しなかった女が
何人か無事に卒業できて、全員就職かフリーターになった。

そんな友達連中の中で、彼女だけが大学生になった。
しかも俺ですら知ってるすごい大学。
ガリ勉してた様子もなく、普通にテスト前に少し勉強する程度だったと思う。
俺らからしたらそれでもすごいけど。
でもテスト前でも俺らとオールしたりして、バイトも高校卒業までやってた。
そんな感じだったから、普段から彼女との間に壁や違和感なんか感じたことない。
見た目も彼女は金髪厚化粧で、バカ高のギャルそのものだったから、
まわりに彼女の学校言っても誰も信じなかったくらい。

俺は密かにそんな彼女が自慢で、若いバカなりに、
彼女が卒業したら結婚しよう、彼女との子供は大学に行くかもしれないから、
金を貯めようとか思ってた。




そんなある日、彼女の就活が始まった。
当時、俺は社会人4,5年目で、手取り13万くらい。
まぁ地元で俺らの間じゃ普通だ。
彼女はいきなり20万くらいもらえるそうだ。
すげーなーやっぱ大卒はって思うくらいで、
俺自身には何もコンプレックスはなかった。

ところが、彼女が気にし始めた。
本当はずっと気にしてた、
みんなみたいになりたいと泣いたりもした。

勉強は彼女の特技で武器なんだから、
使えばいいと言ったんだけど、
頑なに俺らが働いてるような工務店だのコンビニだのを受ける。
コンビニも本社なら受かるだろうけど、現場の店員をやりたいとか言う。
そして、当然落ちる。有名大卒なんて使いづらいからな。
そのうち、皆みたいになりたいと言う彼女に、なんとなく傲慢さを感じた。

なんだろう。超有名プロ野球選手が、
地元の飲んだくれ親父だらけの草野球チームで野球やりたい、
でもみんなに受け入れてもらえないと言ってる感じ。
そりゃあ受け入れてもらえねーよとしか思えなくなり、喧嘩が増えて別れた。

別れる時も、大学なんて行かなきゃよかったという彼女に、
なんとなくさっと冷めてしまった。
俺はそのあと似たようなバカ高出身のフリーター女と結婚し、
子供はもちろん勉強できないししない。


471: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)22:54:24 ID:N85

今頃高学歴の優しい旦那と、
勉強出来る可愛い子どもと一緒に幸せにやってるんじゃね?
>>470もフリーター女と勉強しない馬鹿な子供と居れて幸せだろ?


473: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)23:11:25 ID:V2y

>>471
そうだといいんだけど。
なんか風の噂では、ネイリストだか美容師になったって聞いたから。
どっちも俺の友達連中のちょっと賢い女に人気の職業だ。
スタンダードはでき婚中退で主婦か夜の店だからな。
そうだな。子供はいい奴にさえなってくれて、
俺たちが死んだ後に自分で生きていけるならそれでいいから、まぁ幸せだ。


474: 修羅場家の日常 2016/03/18(金)23:19:52 ID:6Rp

>>470
なんか足るを知るって感じであなたはかっこいいと思うよ
子どももきっといいやつになると思う